2013年6月19日水曜日

ショウルーム見学

こんばんは、黒木です。

台風が近づいてきております。
今年は空梅雨で、私たちはとても助かっているのですが、
これからの季節、台風の到来に備えて現場は大変になります。。。
今日はかろうじて雨降りませんでしたが、
明日に備えて本日建前予定の現場も延期いたしました。

さて、昨日は営業・設計スタッフ計5名で
広島のウッドワンさんのショウルームに行ってきました。

目的は、写真のような無垢材のキッチンや床材その他建材の勉強と
ショウルームのレイアウトがとてもよい!!という評判でしたので
今後の参考にさせていただきたくてお伺いしました。
 
行ってみると、さすが 木 が売りのウッドワンさんだけあり
徹底した、含水率管理のもと
木のメリットを最大限に生かし、デメリットは最小限にとどめる工夫が多くなされていました。
私たちフクヤ建設も、できる限り無垢材や突板など
内装材などに自然のものを使いたいと考えてご提供しているのですが
どうしても、割れや反り、キズの問題があり悩ましい問題でした。
 
お客様のご要望にお応えできるのではないかと思える商品も多数ありましたので
今後研究し、ご提供できるようにしていきたいと考えています。
四国内のショウルームはやはり規模が小さいところが多いので
少し遠くても、足を運び勉強してお客様にご提案できる幅を広げることはとても重要ですね。
 
今後は、お客様と一緒に見学できるツアーなどの企画も考え
いろいろ仕掛けていければ楽しいな~なんて考えています ♪ ♪ ♪
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿