2012年11月11日日曜日

安芸市:鉄とガルバと県産材の家 完成!

こんにちは、大原です。
安芸市の「鉄とガルバと県産材の家」10月に完成しました。

工事中から完成までのレポートをお伝えします。

--

上棟のあと大工工事が進み、


クロスを貼る前の、内部の壁下地の施工中です。



外部は、サッシが取り付けられ、遮熱透湿防水シートが貼られました。



ガルバニウム鋼板のK型スパンドレル(Kスパン)張り。渋い銀黒を選びました。



大工工事が終わり、クロスを貼ります。
真壁仕上げの家なので、柱と柱の間にクロスを施工します。



ヘラで押さえて、伸ばしていきます。



外部デッキ上の軒は、高知県産杉の見出し。鉄の柱が支えます。



玄関引戸は断熱性能の高いアルミ製ですが、木目が自然で違和感がありません。
庇の軒天も杉を貼りました。



足場が取れて、全体がわかるようになりました。
内部の仕上げ工事と、外回りのウッドデッキや外構工事を行なって、いよいよ完成。

--
お引渡しの当日。


キッチンの取扱説明中。IH調理器はお手入れも楽で、高機能です。



システムバス内部、壁のアクセントパネルも、ご主人様のジャージも「黒」!渋いです!
エコキュートは台所のリモコン操作で、自動お湯はりをしてくれます。

この後、無事にお引渡しを終えました。
私達にとって工事の完了ですが、お施主様にとっては、新しい生活のスタートです。
昨年、お仕事を引退されたO様ですが、まだまだお店の手伝いで大変そうですが、
仕事を終えた後、この家でゆっくりくつろいで、団欒して、いいお酒を飲んでくれたら、嬉しいです。

--

竣工写真に掲載する前に、少しお家の様子をご覧ください。

















0 件のコメント:

コメントを投稿