2011年12月27日火曜日

土佐山田 O様邸新築工事

営業企画部 瀧山です。

 さて、O様邸も年末を迎えることとなりました。
 今日から外部のサイディング貼りが始まりました。
 まずは建物の形に沿ってサイディングを裁断していきます。


      


 その後、一枚ずつ建物に合わせて貼っていきます。
      
 寸分の狂いなく貼っていく様子は、さすがに職人技だと感心します。
 今年中にはほぼ全面貼り終るようです。

 中はというと、
    
 天井裏部分に換気システムの配管が施工されてました。
 色々ある換気システムの中でもこのシステムは、各部屋ごとに吸気・排気をするタイプで、
 各部屋に向けて配管が伸びていくので、まるでタコの足のようです。
 
 ひさびさに施主様が見に来られていたようで、中を見て
 
 「壁ができちゅう」 by施主

 と思ったようです。今までは柱だけでしたからね。

 ところで先週のクリスマスプレゼントの続報ですが、

 「来年に持ち越し」 と言っておられました。

 「来年だとクリスマスも何も関係ないですね・・・。正月プレゼントってあるんでしょうか?」 by瀧山

 
 今年はここまでになりそうですが、また来年もこちらの現場から報告します。

 それではO様、皆様、よいお年を。

0 件のコメント:

コメントを投稿