2011年12月19日月曜日

香我美町の家オープンハウス開催しました。


こんにちは、大原です。

17・18日の二日間で、香我美町岸本にてオープンハウスを開催しました。
2日ともお天気で、上の写真を見るととても暖かそうですが・・・。
実際は海が近くて風が吹き、オープンハウス受付が日陰だったこともあり、極寒の二日間でした。
気温が低くなるのは前日から分かっていたので、ヒートテックの下着と、セーターにコートを重ね着して挑みました。

ですが、建物内部はとっても暖か。
長期優良住宅仕様の家なので断熱&気密性が高く、おひさまで温まった室内はポカポカ。
着膨れしていた私はご案内の途中、汗がじわ〜っと広がってしまうほどでした。

リビングは10帖ほどの吹き抜けの大空間。
真っ白い壁と桧と杉材の質感の組み合わせがとても綺麗で、ブラックのスチール製手すりがインテリアを引き締めます。

キッチンはアイランド型で、家族が仲良く調理する姿が想像できますね。
収納やカウンター・棚なども便利な場所に用意され、家事も楽しくこなせそうです。

バスコートのある浴室は建物の南側に配され、昼間はおひさま、夜は星空を眺めながらゆったりとバスタイムを楽しめそうですね。

他にもたくさんの工夫が施されており、ご家族の夢をすべて叶えたお家になったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿