2011年12月28日水曜日

高知市N様邸 外壁・断熱工事

こんにちは、黒木です。

先週ご報告した外壁に胴縁がつけられています。
ここは防火指定(22条地域)省令準耐火構造のため、
これからプラスターボードを貼り
ガルバリウム鋼板の施工となります。


さて室内へ
床に断熱材のスタイロホームが張られ
その上に床の下地材が一部はられてました。
このスタイロの上に立ってみましたら、数秒後には足が ほんわか 暖かくなってきました。

今週から壁の断熱材の施工も始まります。

快適に過ごすために不可欠な
機密と断熱!!
快適プラス、ランニングコストや耐久性にも大きく影響します。

施工性も大切!!
いくら性能の高い建材を使っても
施工が悪いと意味がありません!!
大工さんや職人さんの腕と丁寧な仕事がものをいいます。
フクヤ建設では
施工技術の均一化を図るため
価格勝負でなく、技術で業者を選定しています。
信頼できる業者さんと組むことで、安心して現場が進んでいくのです。


基礎工事からお届けしてきた
高知市N様邸のリポートも今年最後となりました。
来年も引き続きお届けしてまいりますので
どうぞよろしくお願いいたします。

皆様、本年もお世話になりました。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿