2014年7月4日金曜日

WEB見学会「黒潮町のちいさなとしょかん」

こんにちは、片田です。

7月になりました!これから梅雨があけて、夏がやってきますね!
今日は高知市、気温が30度近くまであがります…。これからどんどん暑くなりますね~!

先日、四国村に行ってきました。
水の音や、葉っぱの音、そして、昔の建築物に触れて、とっても癒やされた休日でした。
おすすめですので、是非行ってみてください!

平家の落人村として有名な祖谷の民家

明治、大正期に民家の基礎に使われていた石をふんだんに使った滝。
正面から見たものは、現地でのお楽しみということで…(笑)
本当に和みの空間でした。
彫刻家・流政之氏の作品「染が滝」

それでは!本題に入って行きたいと思います。
WEB見学会「黒潮町のちいさなとしょかん」、今回はロフトの紹介を行います。

本がいっぱい!
ロフトに上がる階段の壁面には、児童図書をたくさんできる収納できる本棚が設置しました。

階段をのぼっていくと…
階段をのぼると、ロフトスペースがあります。
ロフトの写真をいくつか紹介していきます。

落ち着いた色の照明

読書スペース
木製の座卓カウンターを設け、子どもたちが自由に読書のできるスペースになりました。

読書に夢中になれそう…!
 和モダンの建物や、可愛らしい玄関アプローチに、たくさんの本、
そして、奥様の素敵なアトリエ空間…。こんな場所が近くにあると常連になりそう…♫

ロフトから見下ろした多目的空間

ここから見ると、とっても素敵!
今回は長くなってしまったので、ここまでです。
次回からは、
7日の月曜日に「野市の家、見学会準備編」を更新します。
いくつかに分けて更新していきたいと思います!

是非ご覧になってくださいね♫

0 件のコメント:

コメントを投稿