2014年7月22日火曜日

「野市の家」WEB見学会編

こんにちは、片田です。
梅雨があけて、暑くなってきました…。


今回は「野市の家」WEB見学会編です。
見どころたくさんの野市のお家、まずは玄関から紹介していきたいと思います。

玄関

家の雰囲気に合わしたナチュラルなタイル。
目地をグレー系にすることで、落ち着いた雰囲気も演出しています。

また、写真では見えづらいですが、左側には大きな収納棚があります。
ベビーカーなどの大きな物を収納したいと奥様、便利な靴&収納棚が出来ました。

床材には、床断熱対応のカラーフローリングを使用しました。

畳コーナー

リビングに面した畳コーナーは、白い壁に畳の色がマッチした、のんびりできる素敵なスペース。
奥様が裁縫や色んな用途に使えるように、書斎スペースを設置しました。
畳コーナの下部にもたくさんの収納ができるようになっています。

R壁と、R型の下がり壁、ガラスブロック
野市の家にぴったりのリビングのR型の下がり壁とR壁。一気に空間が可愛くなります。
R型は、曲線で構成された壁のことで、「R」というのは、英語のRadius(半径)の頭文字(^-^)

そして、その右側にあるガラスブロックがまた素敵。
ガラスブロックのメリットは光を通すこと。外の光を中に届けることができるため、向こう側の廊下がリビングの光を拾って、明るくなっています。

リビングからみたダイニングキッチン

キッチンの色は黄色。空間が明るくなって毎日のお料理や食事が楽しくなりそう…!

リビング
南側には光がたくさん入り込む大きな窓。
そして、家族が集まるダイニングリビングから繋がってデッキスペースがあります。
休みの日には椅子を出してのんびり過ごしてみたり。。

バスルーム
次に、水まわりの紹介です。
バスルームは黄緑の壁ですっきり・さわやか・清潔なイメージがわきます。
毎日のお風呂が癒やしになりそうです…♫

洗面スペース

洗面スペースには、バスタオルなどがすぐ取り出せるように、収納棚を設置しました。
白で統一することで、明るく、とても清潔感のある洗面スペースになりました。



トイレの壁紙を選ぶとき、照明と合わせた花柄の壁紙にしました。
ほんわかした雰囲気で、とても素敵でした。


今回の紹介はここまで…。
次回、こだわりの照明と、2Fのお部屋の紹介をします!




0 件のコメント:

コメントを投稿