2012年1月25日水曜日

土佐山田 O様邸

こんにちは、瀧山です。

先週足場の解体が終った現場に、今日も行ってきました。

今日は大工さんが最後の仕上げに、あとは新しくクロス屋さんが来てました。

O様邸のクロス屋さんはというと親子の職人さんです。

部屋によってクロスの種類が違うので、各部屋ごとに必要な面積を測る作業です。

父が測り、息子がメモする作業が続きます。

その後、クロスが平滑に貼れるようボートの継ぎ目やビスの頭をパテ埋めします。

クロスを貼る前の作業が結構大変なんですね。

それと以前吹き抜けからの写真を掲載しましたが、足場が外れるとこんな感じです。


O様は以前は平屋にお住まいだったので、ここから見る景色は初めてのものになると思います。

それでは、前に高い建物が建たないことを祈りつつ今週の一言。

「まだまだ正月気分です!」 by施主

「私なんか慢性の正月気分病ですけど・・・」 by瀧山

完成までもうすぐです。それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿