2014年5月26日月曜日

[WEB見学会/介良のお家]⑤子ども部屋

こんにちは、片田です。
[WEB見学会/介良のお家]の最後は子ども部屋の紹介です!



階段をのぼり2階にあがると、和室(主寝室)と子ども部屋があります。

まっ白な壁に桧の床!色合いがとっても素敵なお部屋ですね。
床には県産材(助成金制度を利用しました。)の桧を使っています。
桧は時間の経過とともに飴色になっていきますので
暮らすほどに色の変化を楽しむことができます。

この窓は外から見えた窓のひとつです。
床は県産材の桧

こちらの部屋の窓は下部のみ10mmの薄い枠を使い他3面はクロス差込にしています。
スッキリ見せたいときにつかいます。



大きな窓が印象的なこちらの部屋。
サッシ枠を木にすることでナチュラル感がプラスされました。


引き戸も白で統一されています。





最後にベランダの紹介です。南向きにベランダがあります。
日当たりもよく、たくさんの洗濯物も一気に干せますね。

ベランダ

以上、子ども部屋とベランダの紹介でした。



介良のお家、WEB見学会は今回の更新で終了です。
これからもWEB見学会を開いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

次回はこのお家でも利用した、高知県産木材の助成金について報告します。
構造材の他、内装材、長期優良住宅、子育て支援など
お得情報が満載ですのでお見逃しなく!!

0 件のコメント:

コメントを投稿