2014年5月19日月曜日

[WEB見学会/介良のお家]③ダイニング


こんにちは、片田です。
今回は、ダイニングを紹介していきたいと思います。


玄関からまっすぐ入ると、リビングとダイニングがあります。
控えめなカラーで空間を演出するペンダントライトや…
みんなが集まって食事ができる大きい机があります。


特にこだわったこのお部屋もシンプル×ナチュラルを基本にインテリアの素材選びを行いました。

床はバーチという白っぽい色の硬い木を使っています。子どもが走ったり、椅子を動かしても傷になりにくい木材です。

キッチンと収納スペース

こちらのオープン棚には食パンなどを置きたいそうです。見せる収納でぐっとナチュラルな雰囲気が出ます。

キッチンのオープン棚

そして、この大きなダイニングテーブルはタモの木をつかうことで、凛とした木目が空間をぐっと引き締めています。
タモの木:木目が美しく、加工がしやすく、「白木の女王」とも讃えられています。


カウンターにはちょっとした植物や小物飾ってみたり…奥様の楽しみも増えるのではないでしょうか。

カウンター

リビングを向いたキッチンは、家族とコミュニケーションがとりやすく、
吊り戸棚をなくし、オープンにすることで開放的なキッチンになりました。

対面キッチン

ホワイト×グレーの落ち着いた雰囲気のキッチン。


キッチン

今回の紹介はここまで…。次回はリビングと和室の紹介です。
5月23日に更新予定ですので、是非楽しみにしていてください!







0 件のコメント:

コメントを投稿