2014年5月16日金曜日

[WEB見学会/介良のお家]②玄関~収納と水まわり

こんにちは、片田です。


今回は玄関~収納と水まわりを紹介していきたいと思います。


M様家族はお子さんも多いので収納がたくさん欲しいとのこと…。
玄関に入って右側には靴の収納スペースを作りました。

玄関横の収納スペース

階段上り口にも収納スペースがあります。ここにはお花を飾ったり、写真を飾ったり…。
ホワイト×メイプルのほんわかした組み合わせの中に落ち着いたブルーのタイルを差し色にすることで全体的に引き締まってすっきりした印象に。

階段上り口
階段をのぼっていきます。
階段の天井は吹き抜けになっていてリラックスした空間を演出しています。

階段
上を見ると高い天井…
階段をのぼっている途中にニッチを発見!
子どもさんの作品を飾りたいそうです。

ニッチ

階段をのぼって2階へ。
目の前に大きな本棚が見えてきました!

本棚

このフリースペースには机をおいて本棚にいっぱい本を置いたり、絵を飾ったり、みんなで勉強ができるようにしたいそうです。

本棚


そして、ここにも奥様こだわりのひとつがあります。
木が好きな奥様。天井にはハリの木が見えているんです!
床は県産材のヒノキを使用しています。ヒノキを使うことで家族との空間がよりあたたかい空間になりました。



次は水まわりの紹介です。
トイレは1階、2階にあります。清潔感のある白でシンプルに仕上げています。
ご主人男の子3人と男性が多いので男性用トイレもあります。


洗面台です。こちらも清潔感があり、すっきりとしています。床はタイルから木に変更しました。

左:洗面台 右:お風呂入り口
窓からは明るい光が差し込んできます。

今回の紹介はここまでです。次回はリビング&ダイニングです。
リビング&ダイニングが気になる方は多いと思います。特にこだわった部分でもあります。
是非、楽しみにしていてください。










0 件のコメント:

コメントを投稿