2012年12月26日水曜日

建前 1・2・3

こんばんは黒木です。
最近寒かったですが、今日は少しやわらぎましたね。

さて、先週木曜日より担当物件の建前が続けてありましたので報告します。

まず木曜日は四万十町の現場

大屋根のお家



屋根の断熱材を垂木の間に建てこんでいきます。
 

屋根の断熱材を横からみたところ
銀色のシートのしたが熱を逃がすための空気層です。
 
 
朝から晴天で、当日はこの断熱材をすべて入れて終了しました。
外観もインテリアも建築地にぴったりのデザインをご採用いただきましたので
これから仕上がっていくのがとても楽しみな物件です。
 
 
次は翌日の金曜日、野市N様邸です。
 
この日はあいにくの曇り空でしたが、3時までの予定で行いました。
現場の大工さんもお昼もそこそこで頑張ってくれました。
 
お天気のこともあり、ひやひやどきどきだったせいか
カメラを忘れてしまい・・・・
翌日の写真です。
*N様、写真は現場監督が撮っていますのでご安心を!!
 
前日の雨に濡れないようにシートをかけていたので
全容がわかりませんが・・
 
内部はこんな感じです。
キッチンから吹き抜け・玄関を見たところ。
 
翌日はお天気も良くなり、屋根断熱・野地板まではることができました。
N様邸は家の中心のキッチンから小上がりの和室、リビングへとつながる動線が魅力です!
リビングの吹き抜けから見える青空は、満点の気持ちよさを演出してくれることでしょう~
 
 
そして、2日あけた翌月曜日は野市M様邸
当日3時
 
お天気の都合でこの日にずらしていただいたので
晴天になり一安心、でもこの日は 寒かった・・・
お施主様ご家族が長い時間見学してくださっていたので
子供さんが風をひいてしまわないかと、かなり心配してしまいました。
4時半
 
屋根断熱材も入り、野地板をクレーンであげています。
材料を建物の中に入れて、シートをかけて終了しました。
 
 
M様のお家は、奥様のセンスのよさが光るインテリアが楽しみな家
統一感があってシックで素敵な仕上がりになります。
 
 
今回建てた3邸はすべて年内に屋根仕舞をして終了です。
3月引き渡しにむけて、ほぼ同じ工程ですすんで行くのですが
3邸とも外観、間取り、仕上げ材、コンセプトなどなどまったく違うお家なので
建前以降はその違いを楽しめますので、定期的にご報告させていただきます。
 
現場にお越しいただいたお施主様・ご家族様
素敵な笑顔と、ねぎらいのお言葉・お気遣いありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。











0 件のコメント:

コメントを投稿