2012年12月18日火曜日

太陽光発電

 こんばんは、瀧山です。
 今日は太陽光発電のパネルの設置現場に行ってきましたので報告します。

 ここ2年で設置数が激増している太陽光発電ですが、当社でも数多くの受注をいただいています。

 今日はそのうちの、あるお宅の設置工事に立ち会ってきました。4年くらい前に当社で新築させていただいたO様宅です。

 昼過ぎにお伺いするとパネルの設置作業中でした。


前から3軒目のお家です
これで前から4軒続けて太陽光発電が
乗ることになりました

 電気工事は先に終わっていたので、今日はパネルの工事のみでした。

 中に入らせてもらい、パワーコンディショナーの設置状況を見てみました。


このシステムは屋内用ですが、
屋外用のパワコンもあります

 外には売電用のメーターが設置済みでした。


買電メーターと売電メーター

 あとは四国電力さんとの連係契約が終われば、売電が始まります。

 この辺りは非常に日当りもよく、効率のよい商品を選んでいただいたので、どのくらい売電できるか楽しみですね。
 
 O様ありがとうございます。それではまた。




0 件のコメント:

コメントを投稿