2013年1月19日土曜日

野市N様・M様、四万十町S様邸

こんばんは、黒木です。
遅くなりましたが、今年最初のブログです。
本年もどうぞよろしくお願い申しあげます。
 

さて、昨日と本日の現場レポートです。


 まず野市の現場では
N様・M様邸とも電気工事の配線が粗で終わっておりました。
本日午前と午後でお施主様と現場監督が
コンセントの位置やスイッチの位置など
図面通りで大丈夫か確認をします。

この段階でしたら、家具の配置や動線などをふまえ
場所を変えたり数を増やしたりできます。


N様邸・M様邸ほぼ同時の進行状況で進んでいます。

N様邸南から
N様邸東から
N様邸は片流れの屋根に太陽光が設置されます。


M様邸東から



外壁を立ち上げスクエアな外観
玄関へと続く門型がいい感じでできています。


そして本日は四万十町の現場でお施主様と打ち合わせ
出来上がるにつれ、迫力を増してくる外観です。
外構にアルミフェンスを用いる予定でしたが、
家と周辺環境から、木製フェンスをご提案させていただいて
お見積りさせていただくことになりました。
もう少し進んできたら、植栽もご提案させていただきます。

屋根の上にかぶさっているブルーシートは薪ストーブの煙突です。
薪ストーブにご興味のある方も多いと思いますので
ストーブが入りましたら、詳しくご説明させていただきます!!


巷ではインフルエンザが流行の兆し
皆様、体調には十分お気を付けください。








0 件のコメント:

コメントを投稿