2012年9月17日月曜日

四万十市N様邸 大工工事

こんにちは。 いけうえです^^

わたくしごとですが、先日二級建築士の製図の試験を受けて参りました。

仕事では木造住宅がほとんどですが、今年の課題は鉄筋コンクリート造。

仕事には活かせずやや残念ではありますが、あとは12月の結果発表をまつばかりです。

プロとして、お施主様へのアドバイスに自信が持てるよう、日々勉強です;

来年からの名刺に是非「二級建築士」を追加したいものです。


さて、わたくしごとのご報告はさておき、

四万十市のN様邸がいよいよ完成に近づいて参りました。

大工工事が追い込みに入り、ほぼかたちが仕上がっております。


土佐清水の大工さんが工事を担当。なにやら打合せ中。。
N様邸のLDKは縦長の形状。キッチンの上部は2階がのっているのでフラット天井。

ダイニングとリビング部分は平屋になっているので、屋根なりの勾配天井です。


リビング→キッチンをみた写真。

キッチン→リビングをみた写真

 キッチン部のフラット天井の部分だけクロスの色も少し落ち着いたグレーにする予定。

仕上がりが楽しみです☆☆

変わって2階のご主人の寝室!

シナベニアでつくったパーティション。
の向こう側は・・・・
書斎コーナーです。
このあと両脇に本棚がつく予定です。

 たくさん本を持たれているというご主人のご希望で

決して広くはありませんが、落ち着く空間になること間違いなしです。


最後に・・・

玄関入って正面になる下駄箱!


パナソニックリビエリアロの質感がとっても上品でいい感じです☆
床や建具も同色で統一していますのが、養生しているので、
すべて見えるのは完成直前になりそうです。

 N様邸お引き渡しは10月末の予定。

引き続き最後の仕上げ工事に進んで参ります!



いけうえ











0 件のコメント:

コメントを投稿