2012年4月1日日曜日

佐々木町の家:大工造作工事

こんにちは、大原です。

町や山の至るところで、きれいな桜が咲いてますね。
皆さんはお花見など行かれましたか?

さて、佐々木町の家、順調に工事が進んでいます。


I様邸は「省令準耐火仕様」のため、外部では外壁のガルバニウム鋼板の下地に
石膏ボードを貼る作業をおこなっていました。



断熱材入れ・電気配線も終わり、大工さんの造作工事が進んでいます。
2階の個室には、杉のフロアが敷かれ、養生のボードが貼られていました。



上の写真はダイニング&リビングで、畳敷きのリビングの床には掘り座卓が入る予定です。
 I様から、座卓の候補が見つかったというご連絡があったので、
早速、家具屋さんに寸法などが載ったカタログをいただきました。



いい感じの座卓です。1m50cmも長さがあるので、ゆったり座れそうですね。
この寸法に合わせて、現場で加工を行います。

大工工事はまだまだ続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿