2013年12月18日水曜日

須崎Y様 お引渡


こんばんは、黒木です。

H25年12月15日大安 須崎Y様邸無事お引渡いたしました。

Y様ファミリー&フクヤスタッフ
 


 出会いはH24年4月、まだ一番下の子供さんは奥様のお腹の中でした。

最初のPLAN提案はH24年7月それから何回か打合せさせていただき
最終PLAN確定後、H25年3月にご契約、実施設計、着工へ


7月13日地鎮祭


家族全員で記念撮影




7月24日基礎着工

鎮めものを地中に埋めます。

基礎配筋検査

コンクリート打設

木材検査

木材検査では、木材の樹種、サイズ、含水率を確認します。


8月29日 上棟

台風や天候不良により予定より遅れましたがその後は順調に進みました。
金物検査
金物は構造計により指示されたものが、正確に取付られているかチェックします。


構造用面材 ハイベストウッド施工

ハイベストウッド施工後、遮熱透湿防水シート施工
 このあと外壁を施工し、内部では大工工事が終わればクロス・塗装工事、器具付けが行われます。
フクヤ建設では、公的検査に加え、上記検査も含め計10回の自主検査を行っています。
 
そして、12月15日 完成・引渡!
ご主人が施錠したら、私たち工事関係者が持っている鍵は一切使用できません。

キッチンからバスルームまで一直線の家事楽動線!
勝手口からすぐの屋根付き洗濯干し場
完成見学会でもY様邸の家事動線は大変好評でした。

出会いから1年9カ月で引渡しという少し期間はかかりましたが
Y様の人柄、子供さんの助けもあってとても楽しいものでした。

引渡のときはいつも少し淋しい気持ちになるのですが
これからはOBお施主様としてもっと長いおつきあいになります。
お家の成長もですが、子供さんの成長を見るのがとても楽しい!!
伺った時、「 フクヤさんが来たで~ 」とかいわれるのとても好きな響きです!


数ある建築会社の中で、フクヤ建設をお選びいただけたお施主さまに感謝し
今後もみなさまに、豊かな暮らしを提案していきたい!
そんなことを強く感じたよき日でした。

ありがとうございました!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿