2012年6月16日土曜日

本宮町Y様邸

こんにちは黒木です!!

4月に高知市N様邸の引き渡し以降ブログを更新しておりませんでしたが
6月より本宮町と瀬戸東町の物件が2棟ほぼ同時にスタートすることとなりましたので
竣工までリポートさせていただきます。

さて、本宮町の現場
捨てコン打ちが終わり鉄筋が組まれております。

駐輪スペースの柱の基礎鉄筋
今は仮置きの状態ですが、基礎ができてスチールの柱が取り付けられます。

しばらく雨が続くようです、、、
20日に予定されていたコンクリート打設は延期になるかもしれません・・・
建前までの現場はお天気に左右されますので
建前後現場がスムーズに遂行されるよう
外部・内部の仕上げ、住宅設備機器の決定と発注、照明・カーテンなど
事前に決めていきます。

形のない状態で、いろいろ決めていくことになりますので
お客様にわかり易く不安な気持ちにならないよう
コーディネートして提案することがとても重要です!!




話は変わりますが、昨日はこちらの現場確認後
只今ご相談中の四万十町(窪川)の現場に向かいました。
あいにくの雨模様でしたが、、
現場近くのカフェ 空詩土(そらしど) さんでランチ
これにお汁、食後にはサイフォンコーヒーがついて1000円
アフターコーヒーなのにすごくおいしいコーヒーでびっくり!!
ランチも豊富な食材がバランスよく取り入れられ
やさしいお味で残さずいただきました。
ランチは10食限定なので行かれる方は予約されたほうが良いかもしれません。

雨と田園風景がマッチしてしばし ぼーっと してしまいました。
リラックスできたせいか、こころもからだも軽くなったような気がします。
これから現場に行くのがますます楽しみです!!


0 件のコメント:

コメントを投稿