2012年8月14日火曜日

本宮町Y様邸

こんにちは、黒木です。

お盆休み中なのに変なお天気で、残念な思いをされている方も多いのではないでしょうか・・・


ブログずいぶん長い間更新できなくて申し訳ございませんでした。。

Y様邸は7月中旬に建て方を終え現場は着々と進んでおります。


昨日の様子

大工さんが床を張ってくれていました。

床はナラの無垢材、裏面にはボンド・側面からタッカーで留め
このように一枚一枚施工していきます。
ナラはある程度硬さもあり、お手入れも楽、お値段もお求めやすい価格なので
とても人気があります。
主張しない材なので、家具や内装材などあわせやすいので、お勧めすることが多い床材です。



次に断熱材

屋根はウレタン遮断ルーフ、壁はウレタン現場発泡吹き付け、床はウレタンパネル


 
屋根遮断パネルの断面
①アルミ箔で日射熱を反射
②通気層から廃熱
③硬質ウレタンによる断熱

日射熱を反射し、通気層から対流によって熱を放熱、さらにウレタン断熱層で熱伝導率を防止し快適な室内、小屋裏となります。
小屋裏空間・居室空間の温度上昇を抑えることで、夏場の冷房効果を高めエネルギーの消費を抑えることができますので、日差しのきつい高知の家には是非お勧めしたい断熱材です。
壁も隙間なくウレタンを現場で吹き付け、床にはウレタン断熱ボードを床に落としこんでいます。
フィンと2つの突起があることで断熱材が躯体に密着します。

省エネで快適に暮らすためにとても重要な役割を担う断熱材!!
こだわりたい部分のひとつです。



昨日は現場確認のあとお施主様とポストやインターフォンの位置を現場で決めました。
弊社を信頼してくださり、家造りを楽しんでくださっているお施主様
御引き渡しの時に
「 想像以上の仕上がり!! 」と言っていただけるよう

きっちり仕事します!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿