2015年10月17日土曜日

「街なかの二世帯住宅」見学会のご報告と次回イベントのお知らせ


こんにちは、片田です。
「街なかの二世帯住宅」完成見学会のご報告と、11月1日に開催するセミナーのお知らせです。

先週10月3(土)・4(日)の2日間、お施主様のご厚意により完成見学会をさせていただきました。

天気にも恵まれ、2日間で約40組のお客様にお越しいただけました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございます!

内観・外観写真を何枚かご紹介していきたいと思います。
高知市の街なかに建つこちらの住宅は上下分離型の2世帯住宅。
1階に親世帯、2階には子世帯が暮らします。

いつもはキッズカーですが、
今回は大きなガレージをキッズスペースに利用しました^^

1階の親世帯から紹介します。
1階、2階ともLDKや居室に県産材の桧を使っており、室内は木のいい香りがします♪

左:LDK全体 白い壁に桧の色合いが良い雰囲気。
右:キッチン 白でまとめたキッチンは清潔感が溢れます。

左:居室 右キッチン側から見たホール

1階にはウッドデッキを設けています。

その他の施工写真はホームページに掲載しています→[施工写真を見る]

次に、2階の子世帯のご紹介です。
キッチンや、お風呂など設備にもこだわっています!

対面型キッチンは、家事をしながら子供たちに目を配ることが出来ます。

左:キッチン横には、雑誌等を置ける収納スペース。
右:キッチンを正面から見た様子

システムバス・キッチンともに最高グレード。
設備の性能にもこだわっています。

小上がりになった畳スペース。読書をしたり、
ちょっとした作業や勉強をする時には、ちょうどいい空間です。

子供部屋です。黄緑色のロールスクリーンが可愛らしいです。
以上でご紹介を終わります。
その他の施工写真はホームページに掲載していますので、是非チェックしてみてくださいね♪

■セミナーのお知らせ■
来月11月1日に住まい塾VOL.5、フラット35セミナー(予約制)を開催します。
家づくりをご検討中の方ならどなたでもご参加いただける内容です。
当日は「フラット35S」のメリットや住宅ローンの基礎知識についてお話します。

11/1(sun) フラット35セミナー&資金計画個別相談会 

クリックで拡大します。見えにくい場合は保存してご覧ください。

日付 2015年11月1日(日)   完 全 予 約 制  / 先 着 10 組 様]
時間 ●セミナー 13:30-14:30  ●個別相談会 15:00-17:00
場所 RKCアンテナ広場 住まいるパーク内イベント棟
    高知市大津乙1613-1
[ご予約フォーム]←ご予約はこちらから(お電話でのご予約も可能です。)