2014年4月28日月曜日

構造見学会!

こんばんは、黒木です。
今日は5月6日に開催する 構造見学会 のご案内です。

フクヤ建設では、昨年の夏から、
定期的に構造見学会を行うようにしています。

完成見学会のような、ご来場数もありませんし
お客様の反応も、少々地味~な構造ですが・・・
お越しいただいた方には、フクヤ建設の実物大の標準仕様をご覧いただくことで
安心しました!とか、納得しました!などとうれしいお声をいただいています。

見学会では
木材、基礎、断熱材、耐力面材、金物、などをご覧いただき
1/10 構造模型を使いながらのフクヤの家についてのご説明は
毎回大変ご好評いただいております。



構造見学会のご案内をさせていただくとお客様から
「 見てもわからないから~ 」というようなお声をいただくのですが
見て聞いて触れてご納得いただけるフクヤの構造見学会となっておりますので
ぜひたくさんのお客様にお越しいただきたいです!!

家は高い買い物と誰もが言いますが
だからこそ、その会社がどんな考えでどんなものを選び
家を建てているのかを知っていただきたいです。
快適に長くお住まいいただくために、長年の経験を経てたどりついた家づくりを
ぜひご覧ください!

今回はゴールデンウィークお子様特別企画で
マジックショー&バルーンアートを開催 ♪ ♪ ♪
プレゼントもご準備しておりますのでGW最終日をお楽しみください。


開催日時  5月6日火曜日(祝日)10時~17時
場所     高知市西久万63-1
地図は近日中にホームページにアップいたします。

皆様のお越しをこころよりお待ちいたしております。

2014年4月23日水曜日

仲間が増えました。

こんにちは、黒木です。
しばらく更新してない間に、季節は春になり今日は初夏のような陽気ですね!

今日は、この4月にフクヤ建設に入社した6名を紹介いたします。

まずは大工見習いで入った2人から

黒潮町からやってきた!宿毛工業出身、矢野川拓未くん


親もとを離れ、一人暮らし頑張ってます!!



高知工業高校出身、堀田浩司くん
マルノコも使えるようになりました!現場清掃頑張ってます!!

ふたりとも野球部出身のスポーツマン、
礼儀正しくそれぞれの棟梁にも可愛がってもらっています。
大工さんの後継者不足は深刻な問題、期待の☆です!


さて次に営業企画部と設計部に入った3人
松山大学出身、宮崎藍さん(左下)高知工科大学出身、古味亜弓実さん(左上)同じく工科大、岡村拓くん(右)

営業と設計に入った3人ですが、
宮崎さん(営業)は6ヶ月、古味さん・岡村君(設計)は1年現場を経験します。
昨年からフクヤでは、現場を経験してから配属部署に戻るという方法を採用してます。
現場体験は、きっと彼ら彼女らの財産になるはず!!
この日は現場から帰ってきて、積算中のところをパチリ

最後に営業企画部の企画業務
国際デザインビューティカッレッジ出身、片田陽子さん
WEB更新やフライヤー、ニュースレターなどつくってくれています。
この日は5月6日に開催予定の構造見学会のフライヤー作成です!
PC使っているときの彼女は真剣そのもの
眉間に皺をよせて集中して毎日がんばっています。

わたし(黒木)の子供^^;といってもおかしくない年齢の仲間たち
みんな素直で可愛く礼儀正しいいい人材です!
面接官としては目に狂いはなかったと今のところ自負しております(笑)

今いるメンバーと新メンバー一丸となって、よりよい家づくりをしてまいりますので
今後ともよろしくお願いいたします。